株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2015年06月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
新着記事
月別
カテゴリー

 
戦士
2015年06月12日



最前線で戦う若い彼らは、異国人の私に優しくしてくれた
彼らの笑顔にまた会えますように…



戦わずして生き残るには、ダライ・ラマのように亡命するか、無血開城しかない
祖国を無くし他国での差別に耐えて生き抜く強さが、果たして私にはあるだろうか
私は今こうして、母国で母国民として母国語を話し何不自由無く生きていられるが、
彼らのように祖国を失った運命が私に与えられたら、何の抵抗もなく無血開城することができるだろうか
地の底から揺さぶられ目の前がクラクラするほどの強いエネルギーに満ちているあの場所を、価値観の違う他人に譲ることができるほどの無欲な善人達で溢れていれば、きっと戦争はおこらないだろう

Posted at 23:46 │あおい