株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2014年10月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
言霊
2014年10月04日



言葉を信じていない人は、自分の事をも信じていない



自分を信じていない人生を生きるのは、とても苦しい
そんなふうにしか生きられない人生は不幸である
言葉と自分が一致していない人生は不幸だ
だから、本当に自分はどこにいるのかを、人はあちこちに捜し求めることになる
しかし、本当の自分とは、本当の言葉を語る自分でしかない
本当の言葉においてこそ、人は自分と一致する
言葉は道具なんかではない
言葉は自分そのもの
自分の語る一言一句が、自分の人格を、自分の人生を、確実に創っているのだと、自覚しながら語り
そのようにして、生きることだ

言葉には、万物を創造する力がある
言葉は魔法の杖
人は、魔法の杖を使って、どんな人生を創ることもできる
それは、その杖を持つ人の、その人自身の、心の構えひとつ


Posted at 13:47 │あおい