株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
チベット
2008年02月05日



チベットは鳥葬。
ブータンは散骨。
死んだら跡形もなくこの自然に帰っていく。
私も死んだら何にも残らない方がいい。
私が存在していた証拠も、みんなの中の記憶も、
すべて消えてしまったらいい。
そうして、私は見えないものとなる。
想像を超えた宇宙となる。




最近、チベット仏教は自分の考えに近いことを発見。
自分のなかの宇宙の存在を教えてくれたフラメンコ、
そのフラメンコの起源も北インド。
なにか、あのあたりに自分の求めているものは多く潜んでいる感じ。



起源
同じところから生まれた私と彼女。
今は生まれた場所からは遠く離れてしまったけれど
幼い頃に受けた教育、受けた感動、
それは形は変わっても、
永遠に心の中に存在している。
まるで、彼女と彼の血が私たちの中に流れているよう。
自分がどんなフラメンコが好きなのか、
それが時間とともにはっきりと姿を現してくる。
幼い頃に観たアンヘリータの踊り。
幼い頃に聞いたアグヘータの唄。
同じことを同じようにフラメンコを通して感じている。
私たちはフラメンコの中では姉妹なんだろうね。



Posted at 21:58 │あおい