株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
無知の知
2012年05月29日



黒いものを認めなければ
この世のすべてを理解することは出来ない
死があるから、生がある
男がいるから、女がいる
無知であるから知ることができる




自分自身の
醜いところ、汚いところ、無知なところ、
そんな黒い部分を認めることは
辛く受け入れがたい
言葉を使って嘘をつくか、見ないようにするか、
誤魔化せば誤魔化すほど
露呈してしまう



白髪
今年になってから、
髪を染める、というか、白髪を染めることを止めた
必死になって白髪を隠そうとしている自分が嫌になった
年下の彼は、少し不満そうだけど納得してくれた
年上の彼は、白髪の格好良さを教えてくれた
ありのままの自分を受け入れることは、
何より、辛く苦しいことだけど
すべてを知るために
眼をそらさずにいよう

Posted at 23:26 │あおい