株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
新着記事
月別
カテゴリー

 
お仕事
2017年04月18日



お金を代償に、他人に課せられるものである





人が好まない事をすることで、
その代償として、
賃金が支払われるのである

自分の好きなことしかやらないで
お金をもらえるなんて、そんな良いご身分は
皆が欲するでしょうから
当然、狭き門であろう

自分の好きな人としかやらないし、
楽しくなかったらやらないとか
それって、プライベートのお付き合いや趣味じゃないですかね?
人様の趣味にお金を使うほど、皆お財布の中身は余っておりませんよ

お仕事って、
「誰かお金払うから、やってくれない?」
というものじゃないですか?

もちろん、やるからには
自分が楽しく良い時間を良い仲間と過ごせるようにと、
努力精進する精神は、
誰の指示でも無く、自分が欲しなければ、そうなり得ないでしょう

自分で引き受け、それを決断実行しなければ、
お金に換算できるものとしては成立しない

あなたの労働時間を他者に売るのであれば、
それなりの覚悟と実行力が必要なのではないですか?



Posted at 00:48 │あおい