株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
成分
2008年01月15日



人間は
音楽と孤独とコンプレックスと嫉妬で
できている。
と、ヴァイオリンの三木重人さんの言葉。



さすが、心にくるね。
芸術家はいつも私のストライクゾーンを確実にねらってくる。
感性とはいかなる事になるのか、いつも納得させてくれる。
三木さん、私はそれに 愛 を加えたいよ。
三木さんがいつも私にくれる愛。



感性
感性を仕事にしている親友が言った。
自分の中をきれいな空気が流れるようにしておかなければと。

感性を仕事にしている彼女達が言った。
常にシンプルな自分でいたいと。
どんな麻薬や媚薬を使うより、もっとも自分の感性が鋭く正しいと。
自分の中にしか世界が見えてこないと。
自分の中から突き上げる熱いものに従って生きていると。

みんな自分の中心を見ているんだね。



自省
いつも自省する。
空いた時間の半分くらいは自省している。
他人とたくさんの言葉を交わすと必ずや自省する。
自省することで自分のバランスをとっている。
そうやって今の自分を確認して前に進む。
自分の中の真理がどう動くのか。
自分がどこに向かっているのか。
自分の心に聞いてみる。

Posted at 21:07 │あおい