株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
2007年12月31日



また新たな一年が始まる。
またひとつ歳を重ねる。
一年があっという間に過ぎる。
この調子ではやくあっという間に一生が過ぎればいいね。



昔から長生きしたいと考えたことはなく、むしろはやく無事に人生を終えられたらと願う。

決して命を粗末にしているわけでも、人生に疲れて早く死にたいと思っているわけでもない。
人生を真面目に一生懸命生きているから毎日に悔いがない。
価値のある素晴らしい人生が存在するのも最後の瞬間が待っているからだろう。生まれてからずっとそこに向かって走っているんだから。

死についてネガティブに思うこと事態、今生きている時間に対して、人生に対して失礼だと感じる。
死に対してどう向き合うかで今のこの時間の意味を感じる自分でいられる。
結局のところ、生も死も同じこと。時間もあって無いようなもの。

新たな一年を、ゆったりと周りの空気を感じて心の動きに応じて、時間というものを超えるように生きていこう。

Posted at 11:56 │あおい