株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
浮気
2007年12月20日



どこからどこまでを浮気というのか。
人によって解釈はそれぞれだと思うが、
私は好きではない言葉。
ていうか、



愛し合って当然じゃない。
人の心は何かで縛れるものではなくその人本人のもの。
本来自由なことが基本ではないの。
相手の心を縛ろうと思っていることは
海の水を全部自分のコップに入れようとしている愚かな人をみるようだ。
どちらにしても私は男女関係なく愛している人が多すぎて
必ず浮気だといわれそう。


観念
愛し合うのは決められた相手ひとりだけだと誰が決めたのでしょう。
アラブは一夫多妻だし、ブータンは男女とも何人と結婚してもいい。
二人でいる時はその人のことを想い、愛していることに変わりない。
そのことで充分ではないですか。


愛のかたち
私があなたを愛するかたちはこれでいいのかしら。
まだまだ手探りで何かつかめてはいないけど
私とあなたがこうして今のかたちで出会い、それが運命だとしたら
それによる愛し方を学ばなければいけないのでしょう。
今回の人生が終わって一つになった時に存在する愛に限りなく近いかたちにできたらと願っています。
まだ未熟な自分にそれができるのか不安だけど
どうか導いて連れてって下さい。
今までもそうだったように。

Posted at 20:24 │あおい