株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
常識
2007年12月10日



その時代の人や世間が勝手に決めたルールのことでそれに従わないといけないことはない。



最近、常識的でない方と出会った。
少し前からオヤッと感じることはありましたが、
彼女にはそれは何の疑問もないこと。彼女が悪いわけでない。
それが彼女の常識だから。
自分の常識を他人に当てはめることは避けなければいけない。
自分よりもっと常識や観念やらなにやらに縛られている人達からみれば
私はかなりの非常識。

どうでもいい事に縛られて本当に此の世はつらい世界ですな。
もっと自由に心が愛で羽ばたける、そんな世界へ早く行きたい。


人生
人は心を自由にすることを学ぶために生きているような気がする。
ホントにシンプルな裸の心にするために。
人はいろんな事を経験することで築かれた鎧や壁をまるで財産のように身につけてしまっている。
そして言うのだ、その理由を。
「経験したから、心に傷を負ったから、生きていくため、自分を守るため、常識じゃない。」
だけどそんな重いもの捨てて、崩して、
もっともっと自由に宇宙とひとつになり素直に愛を感じるために生きていこう。


Posted at 13:21 │あおい