株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
友情
2007年12月01日



男女の間に友情って成立するのかなんてくだらないことを話題にしてるのを耳にする。
そんなことを言ってる人はいつまでたっても本当の友情なんて作れるはずもない。
相手を尊重して互いの心を感じて思いやってあげる関係が友情だと思う。
そのことに男女の違いは必要ない。
友情と愛情は同じようなもの。
相手が異性だからといって偏見や境界をしいていること自体、
偏ったものの見方。
そんな人に真の友情はみつけられない。
もちろん、真の愛情も。





セクシャルハラスメント
嫌いな言葉。
男女関係なく、他人の人間性を無視する行為が問題であり、
相手の気持ちを思いやり理解できる能力があるかどうかだけのことだと思う。
男同士でも女同士でも嫌なこと、迷惑なことは多々ある。
それがたまたま男女だったっていうだけじゃない。
一人の人間として相手を尊重する気持ちがあれば異性ってことは関係ない。


類友
類は友を呼ぶ。いい言葉で好き。
自分の周りは自分の鏡、良い人も悪い人も自分に必要あってそこに存在する。

Posted at 15:09 │あおい