株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
第六感
2007年11月27日



五感よりずっと大切。
それを感じることの出来る人間でありたい。
五感の感覚には限度がある。
大切なことは何を感じるかだ。
心が感じる何かをもっともっとみつけてほしい。
目や耳や手で触れるものなどほんの一握り。
宇宙ほどの大きさの感覚が自分の中にあることを信じてほしい。
自分を信じて、自分の中の宇宙に溶けていくように。





直感・インスピレーション
すごく大切にしている。
間違いない。私の場合、データよりも確実なことが明らかに多い。

想像力
目に見えない、耳で聞こえない、手で触れることのできない何か!
そのことを想像することがいかに大事か。
そのことを感じることがいかに大事か。
最近特にその意味や大切さにつくづく気づかされる。
もっともっと自分の想像力を育てていかねば。


繋がり
はっきりと繋がってることが解れば解るほど人生はおもしろいものになる。
自分とまわりの存在の可能性に気づかされる。


可能性
信じていれば、結果がどうなるかなんて考えて心配する必要性があるのだろうか。
私はなるべく自分やまわりの人達のことを信じていける心を持ちたい。
小さいリスクを心配して大きな可能性を失うことより
少ない可能性でも信じていける自分でありたい。


Posted at 21:03 │あおい