株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
孤独(ソレア)な存在
2009年04月19日



人が絶対にこの宇宙から出ることができないように
孤独のブラックホールからでることはできない



生まれてから死ぬまで
もしかすると死んだあともずっと永遠に
孤独なものとして存在し続ける
愛する人達との関係で一時的に紛らわしごまかすことはできても
結局いつかは自分の中に存在する孤独に向き合わなければならない
他人はどんなに愛してあげることができても
当の本人に代わってあげることはできない
結局すべてを任せられているのは自分なのである

いろんなことを未然に防ごうと努力したところで
なるようにしかならない
ならないようにはならないのである
そうして初めて
自分の意志とは無関係に
自分の周りで流れる目に見えない何かの存在に気づく

その存在に憤りを感じても、逆に愛や感謝を感じても
全く手も足も出ない
自分の力ではどうすることもできない
そんな無力感のなか
自分という存在だけが
ただ、ただ、そこに在るだけ

どうして
そんなものとして
いまここに存在しているのか
どんなに問うたところで
絶望(シギリージャ)の渦のなかに落ちていくばかりである

Posted at 22:33 │あおい