株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
言葉は嘘をつくためにある
2009年03月10日



私の尊敬する人達はみな同じことを言う
その言葉が本当か嘘かは
その言葉の奥に自分自身が何を感じるか
それがすべてである
自身の想像力と感性がすべての答え





想像力
私の話すことが抽象的でも
解る人たちがいる
言葉の表しか見てない人はやっぱり話が続かない
その違いって
やっぱり想像力なんだと思う
自分の奥にある引出しいっぱい使って
相手の言葉の奥の心を見ようとする力


感受性
いかに自分の心の奥深くを感じることができるかってこと
結局、人は自分の中に持っているものしか感じることができないから
自分という媒体を使って何かを受け取る
果てない宇宙を感じる
すべてがひとつに繋がってることを理解できる
そんな感覚のこと

Posted at 02:13 │あおい