株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
核心
2009年02月03日



人は自分の中にないものを他人の中に見ることはできない
自分の中に
ないものはない
あるものはある
自分の存在があり
その中に感じるすべても存在している




他人の好きなところも嫌いなところも
実はすべて自分の中にあるもの
嫌いなものが多い人は
自分の中もそんな嫌いなものでいっぱいなんだ

他人を批判したり中傷することは
自分の中のそんな部分を見つめているということ
だから、それを表に現している他人を見ると
腹が立つのだろう

自分の外にあるものを見て何を感じるか
それはすべて自分が感じること
感じてるのは自分なんだ

そんな視点で
自分を、そして他人を見ると
結構笑える
正直だね、みんな
どんなに隠そうとしても
ありのままの自分がそこにいる
その人の存在そのものが見えてしまう
まるで、フラメンコのようだ

Posted at 01:36 │あおい