株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
存在の大きさ
2008年11月10日



久しぶりに逢った彼女は大きくなっていた
彼女の存在が大きくなっていた
存在が大きくなると
世間のどうでもいいことに動じなくなるから不思議
発する言葉も洗練されてくる
放つ光が強くなってくる
スペインと芸術が彼女に与えた力は偉大である





ある画家の絵を見に行った
彼は薬剤師であり画家である
絵は本物を見なくてはいけない
それから発せられるエネルギーは実物でなくては感じ得ない
そこには彼の人生があった
彼の想いがあった
彼の心があった


以前、バチカンの聖ピエトロ寺院で
ピエタの像を見たとき
すごいエネルギーを感じ取り
涙が溢れてきた
あの感覚は少しずつ増していき
今の自分の生きるということそのものになっているように思う


芸術とは生きるということ
生きる
本来の自分のありのままの姿
目には見えない存在という自分の姿
その自分の奥深くから発するエネルギーは
すべての母なるものから放たれる光のようなもの

Posted at 21:21 │あおい