株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
愚痴
2008年10月07日



それは世間と折り合いがつかないのではなく
自分自身との折り合いがつかないから
折り合いのつかない自分自身の未熟さを隠すために
他人を縦に自分を正当化する






解放
自身の解放
これがたぶん人にとって一番難しいこと
より自分を感じ
より自分を表現する
武器を持たず裸でこの戦地を生きていけたら
最高に生きている実感を得られるのだろう
少しずつ少しずつ開放していく業を
人生というカリキュラムのなかで学んでいく




生きている意味
彼女はずっと何年も生きている意味を探していた
答えのない問題を解いていた
彼女に尋ねられた
あなたは生きてる意味をみつけたのかと



人生に意味などないし、答えなんてないことが
人生の意味とその答えのようなものかもしれない


Posted at 00:48 │あおい