株式会社あおい薬局
>>HOME

ブログ


このブログは携帯でも
ご覧になれます。
カレンダー
2012年08月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
月別
カテゴリー

 
負け戦
2008年06月17日



決して勝つことのない戦に挑む
それが人生
人生には勝ちはない



負けを覚悟で、
苦しいのを覚悟で、
死ぬのを覚悟で、
挑む戦いなのだ
勝ち組、負け組とかいう価値観や
富裕層とかセレブなどと言われて喜ぶような自分自身に価値のない人たちには、
理解できないことでしょう


怒り
この世に生まれてしまったことへの怒り。
この世がこんなことになっていることへの怒り。
この怒りがないと人生は戦ってはいけない。


自殺
ついに彼女は自殺してしまった。
私にはどうすることもできなかった。
どんなに愛していても
その人の人生を私が肩代わりすることはできない。
助けるすべは何もない。
ただただ見守ることしかできなかった。
ただただ信じることしかできなかった。
人は生まれてから死ぬまで結局一人なのだ。
その孤独に耐えられなければ
死に身を投じなければならない。


その昔、
皇后エリザベートが心の病の少女を見舞って言った。
私の孤独に耐えられるのならあなたと代わってあげるわ。
皇后の私より、あなたの魂のほうがずっと自由だわ。

Posted at 23:18 │あおい